新人魔法使いの2月(入社から1カ月)

おはこんばんにちは。新人魔法使いです。

 

それでは、2021年2月25日の日記をこの時間に書きます。

 24日帰宅後、完全に精神は擦り切れました。なんとも言えない感情から意識を失うように寝た記憶しかありません。帰宅中の記憶がありません。

 

25日朝、もう体が動きません。精神論でも根性論でも無理でした。今日面談があろうとなかろうと行けないとは直観で感じ、勤怠関係の報告も誰にすれば指示もありませんでしたが、とりあえず採用に伝え休みました。始業の9:00まで一切電話には出てくれませんでした。

 

その後、9:30頃営業から電話。

『君、どこにいるの?体調不良?そんな報告受けてないよ!』

唯一連絡先を知っている採用に連絡したのに、営業までそれが伝わってない。

そもそも、採用から報連相ができていない、、、?まさか?

すぐに採用に電話し状況を確認したら

『あぁ、ミーティングあったんで言ってないです。』

いやいや、連絡したし、何か質問とか困ったら掛けてこいって言った電話番号はあなたの番号ですやん。もう、疲れました。

 

その後また、連絡が採用より

『キャリアアドバイザーから聞いたけど、自律神経失調症や通院しているだって?本当?』

戦慄でした。キャリアアドバイザーの方全部話してました。守秘義務駄々洩れでした。

知っているなら仕方ないと現状を伝えました。それで、採用は納得?したようです。

 

そして、次は営業から電話。

『16:00の面談いけるね?使うツール?メールぐらい見とけ。』

もう、はいはいとしか。

そして、16:00の面談。

 

営業のミスからWeb面談が始まらない。1時間押しでスタート

そして、相手先から伝えられたのは、

・JP1は基本あんまり使わない。

VB.netではなくVBAを使います。

・細かい勤務地、場所は言えません。

・サーバー保守運用はしますが、使うツールは独学で勉強して等々、、、

あとはいろんな事情で書けませんが、初めて聞くことばかりでした。

そもそも、OJTというか仕事教えない?事前情報も少ないけどその情報さえ

違うよね。。。終わった後の営業のフォローも多分いけるよ!とだけ。

そして、営業から

『でどうする?行く?』

行けるかぁぁ!

営業はすでに自律神経失調症のこと知られていますし、転居込みでこの話は厳しいと伝えました。

そして一言、

『はいはい。わかりました。』

これで25日の業務(欠勤扱い)は終わりました。

もう、意味が分かりません。自分はこれを書いて頭の整理をつけようとしているのかもしれない。疲れました。もう消えたいです。楽になりたいです。なんでこうもうまくいかないのか、、、きっと、出社したらまたあの個室。