新人魔法使いの2月(入社から1カ月)

2月26日(金)

一週間の自宅待機となりました。

それでも、採用からの電話はなりました。

よくわからないヒアリングを一時間。

内容としては、

・現状の病状

・持病の確認

・服薬の確認

・希望の勤務地や業種

・3月からCCNAの研修を行うこと。

等々でした。

Javaやめるのか!?と驚きましたが今はそんなことはいいかなと流しました。

ただ、今更勤務地を聞かれてもなんだかもう、採用から退職勧告を受けている気分でした。

なぜなら、このヒアリングが『再三申しますとおり』『話は戻りますが』などヒアリングが3~4ループしていたから。あと、信じてもいいのか?ほかに隠していることはないか?など尋問のような問いがあったから。

両親はもう辞めたほうがいいと。でも、辞めても地獄辞めなくても地獄の気がします。

私はどうなるのだろう。。。