2021-02-26から1日間の記事一覧

新人魔法使いの2月(入社から1カ月)

2月26日(金) 一週間の自宅待機となりました。 それでも、採用からの電話はなりました。 よくわからないヒアリングを一時間。 内容としては、 ・現状の病状 ・持病の確認 ・服薬の確認 ・希望の勤務地や業種 ・3月からCCNAの研修を行うこと。 等々でした。 Ja…

新人魔法使いの2月(入社から1カ月)

おはこんばんにちは。新人魔法使いです。 それでは、2021年2月25日の日記をこの時間に書きます。 24日帰宅後、完全に精神は擦り切れました。なんとも言えない感情から意識を失うように寝た記憶しかありません。帰宅中の記憶がありません。 25日朝、もう体が…

新人魔法使いの2月(入社から1カ月)

おはこんばんにちは。新人魔法使いです。 それでは、2021年2月24日の日記をこの時間に書きます。 遡ること2月20日に半月ぶりに営業さんと会いました。案件の話。 特定派遣とはいけ、会社から会社に派遣だからいろいろ聞ける、質問できるものと思ってました…

新人魔法使いの2月(入社から1カ月)

おはこんばんにちは。新人魔法使いです。 それでは、現在の状況、2021年2月25日(木)の日記をこの時間に書きます。 初めての日記なので、状況をまず書きます。 2月からいわゆるSESという働き方のIT業界に未経験として入社。 IT業界に興味があり、求人を探した…

初めまして。新人魔法使いです。

初めまして。新人魔法使いです。 この見出しだけでは??ってなりますよね? まず、私の自己紹介から。 私はこの2月からIT業界に飛び込んだ未経験のエンジニアです。 年齢は30と20の中間です。 前職は映画館だったり、公共事業の一部を担っていたり。 2社経…